人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大朝ふれあいりんご園

お米ができるまで

お米ができるまで_d0010039_15274746.jpg

お米ができるまで_d0010039_15274721.jpg




最近、何かとお世話になっているメゾン ド クロワッサンさんの
イベントに飛び入り参加してきました。
食べるという、シンプルだけど生きるうえでとても重要なテーマを身を持って感じる、
食べるに至るまでに、どんな工程を経ているんだろう?
そんなことを考えてほしいなっという田植え体験でした。

朝の十時、芸北の山の中、気温はまだ16度!寒い~
みんな裸足になって、広い田んぼのほんの一部を楽しみながら、
泥だらけになりながら、二時間かけて植え終わりました。
残りは機械にお願いすることにして・・・
外で大勢で食べるご飯はとてもおいしい。
太陽の周りにぐるっと大きな虹のような傘がかかっていました。
by ringoen | 2009-06-07 15:27 | りんごニュース
<< 葉っぱのおばけ~? 一週間ぶり >>



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!

by ringoen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧