人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大朝ふれあいりんご園

強風につき

強風につき_d0010039_12351310.jpg

朝一番に防除リンゴ酢を散布しようと思っていたのに
昨夜からの風が収まらず延期するはめに。
それじゃあと家の中を片付けていると、頂きもののサツマイモが悪くなりかけている。
なんか作ろうと、おやきになりました。
それと、畑を片付けて取れたチビ人参でキャロットケーキもできました。
どちらも甘くなく、よその方には物足りないでしょうが
うちのおやつにはちょうどいいんです。


リクエストにお答えして
1)お焼きレシピ
  生地・・・小麦粉300g、塩小さじ1、油大さじ1、水200ccを混ぜて、ラップに包み冷蔵庫で30分寝かす。
  餡・・・今回はサツマイモを蒸して、マッシュして丸めておいた。 甘い芋だったので砂糖も不使用。
  生地を打ち粉しながら、10等分に分けて餡を包み込んで平にする。
  フライパンに油を引き、両面をこんがり焼く。

2)キャロットおからケーキ
  人参200gフードプロセッサーか、すりおろし。
  小麦粉100g、おから100g、卵1個、砂糖少々、BP 小さじ1と1/2、レーズン適当
  全部混ぜて、190℃で30~40分
  
どれもかなり適当です。自分で調整してみてください。
by ringoen | 2009-04-22 12:35 | りんごニュース
<< 最初のりんご酢散布 一番花 >>



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!

by ringoen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧