人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大朝ふれあいりんご園

休養日?

昨日は朝は蜂蜜、午後は玉葱の収穫(近所のおばちゃんが毎年たくさん作って
分けてくれるのです。おばちゃんもご高齢になってきて、数年前から収穫、下処理
配達と手伝いに行ってます。)と、りんご園の仕事はほったらかして一日が終わり
それでもぐたぐたに疲れておりました。

今朝は恵みの雨。 ちょっとゆっくり体を休めよう。
空梅雨なのか? こんな日はひさしぶりでした。

午後にはブッフォのなほちゃんの号令で小麦を挽きに行きました。
意外に手間がかかるし、時間もかかるのだ。 知らなかった。

夜はその小麦の生産者平田農場の新製品の試食をしてレポートを出すという
大役をおおせつかりました。 今から試食タイムです。
お米で作った「おこめん」の新製品、さてお味はいかに~?
by ringoen | 2007-06-14 19:24 | りんごニュース
<< 今日も暮れていきます 採蜜の授業 >>



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!

by ringoen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧