人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大朝ふれあいりんご園

蜂、続報

昨日、分蜂騒ぎを起こしたミツバチさん達ですが、
今朝方チェックに来てもらうと、どうやら一度出て帰ってきたようです。
宇津田さんによると、出ても帰ってくる仕掛けを打っておいたのだとか。
先日の手入れの時に見落としがあったのだとか。

さてさて、何はともあれ今年も小学校で採蜜の見学授業があります。
そうです。 きらきら蜂蜜がもうすぐ取れるのです。
先日のお手入れの時、密かに味見させてもらいましたが
すっごくおいしかった!
今年は二箱置いてあるし、楽しみだな♪


昨日は二話もブログにアップしたので、ネタにしなかったのですが
今日のブッフォブログを見て思い出しました。
大事件があったのを。
金曜に巨大青大将が鶏小屋の付近に現れ卵をねらってる様子。
小屋の下のそこには隙間ないだろう?と思われる場所に消えていきました。
そして、土曜日。 けたたましい鳥の鳴き声と助っ人母の動転した叫び声!
脚立から飛び降りて駆けつけると、昨日の巨大蛇が一羽のにわとりに巻き付いています。
助っ人父が鶏のゲージから頭を出した蛇をスコップで一撃して鳥を救出。
瀕死の蛇を山に埋めようと思ったのですが、ふらふらのまま草むらに消えていきました。
蛇を殺すのは忍びない、逃げてくれてよかった・・・・
でも、またやられては大変なので鳥の大移動をする羽目になりました。
明日は鳥さまの運動場ネットを張ってやらなければなぁ。
やることが増えたぞーーーー
by ringoen | 2007-06-09 21:46 | りんごニュース
<< お引越し あれあれ? >>



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!

by ringoen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧