人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大朝ふれあいりんご園

田植え~

田植え~_d0010039_20203395.jpg

田植え~_d0010039_20203331.jpg




助っ人がたくさん来てくれました、おかげで昼前に予定以上植えて終了!
田靴の代わりに裸足にぼろ靴下を履いてやりました。

ど素人の私達が苗が分けれずトロトロしている間にM夫妻はどんどん前に進んでいきます。
まっすぐの予定がなぜかぐにゃぐにゃ曲がっています。
奇跡的に誰も転んでいませんでした。

さすがの経験者M夫妻、てっちゃん、Kえちゃん、Kたさん、そして田んぼを使わせてくれた
おじさん、おばさん、みなさんありがとうございました。

お昼ごはんはよっとちゃんと朝から用意したお弁当に、おばさんが追加をしてくれて
みんなで外で食べたした。 
田植えの時はむすびを田に持って入って、食べながら植えるもんだという
おじさんの言葉にいつ終わるんだろうと怯えていましたが、無事陸で食べられました。
今日はいつまでも半袖、半ズボンでいると風が冷たくて、暑すぎずちょうど良い日でした。

植えたのは古代米の赤米です。
もちろん無農薬でいきます。 どのくらい収穫できるんだろうか・・・
by ringoen | 2007-05-22 20:20 | 米作り
<< お昼寝 生まれたよ~ >>



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!

by ringoen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧