人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大朝ふれあいりんご園

キャー大変だ

キャー大変だ_d0010039_9295747.jpg



アルプス乙女という姫りんごの芽が吹いていました。
ついに来てしまった! これから遅霜に注意が必要です。
花芽が出たら、霜にあたって凍害を受けてしまいます。
それより、なにより早く剪定を終わらせないと・・・・

昨夜はプレッシャーからか、うん十年前に解放されたはずの
授業やテストの夢をみました。
どんどんやってしまえばいいんじゃん、
それならもっと早くやっとけば?(自分で励まし、突っ込む・・・)

昨日は午前中、先日マルチがけをした花農家さんに
苗の定植のお手伝いに行きました。
今回はベテランおばちゃま2人も加わり、ちゃちゃと終わりました。
おばちゃまたちはすごいスピードで植えていき、あっという間に
追いつき追い越されてしまいました。
今日は、そのしゃがみ仕事の筋肉痛で足がいたたー
腰がぴききー  仕事が違えば使う筋肉が違うのね。

それでも、雨がやんだら、剪定に出よう!
by ringoen | 2007-03-29 09:29 | りんごニュース
<< お天気も持ち直しそうです。 狭いんだよ (`∀´) >>



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!

by ringoen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧