人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大朝ふれあいりんご園

暑い日

もう梅雨明けしたの?
と思えるようないい天気でした。
それでも、湿気がまだ多いせいか
ちょっと作業すると暑くてボーっとしてきます。

こんなときは要注意です。
今日は草刈りをしていて、電柵の杭を一本切ってしまいました。
暑いので注意力が鈍くなりがちです。

農作業は危険がつきものです。
機械を使う時は、慣れは禁物です。
でも、暑かったり、疲れがたまっていたりすると
あっと思うことがよくあります。
防除機で崖から落ちかけたり、
草刈り機に引っかかったり、脚立から落下したり
ハッとすることはよくありました。

だから、暑い日は日中は休憩して外にでない!
言い訳かなあ?
でも、自分の体だから、自分で心配してやらないとね。
by ringoen | 2006-06-29 21:27
<< おっかけ 無化学農薬栽培のその後 >>



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!

by ringoen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧