大朝ふれあいりんご園

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明日から4月

d0010039_1420572.jpg

今年の冬は寒かった。
ずいぶん昔に植えたクロッカスが咲いて、なぜかいろんな所に飛び火しています。
球根なのに、マメに掘り上げて移植したりもないのに、いったいなんで?
[PR]
by ringoen | 2012-03-31 14:20 | りんごニュース

今朝3月26日です!

d0010039_7215726.jpg


起きて外を見てびっくり!!!
このところ少し寒い日が続いていて、雪が降るかもとは予報があったけど
ここまで降るかーーー
冬も終わりに近づいたと思ったのか、うちの薪ストーブは煙突の調子が悪く
お天気が良くなったら屋根に上ってメンテナンスしなくちゃねっと言っていましたが・・・
この寒い日々に電気ストーブだけでは、家が温まらなくて大変です。

今日は遠方からお客様?いやウーファーもどきさんが来られます。
この雪には驚くでしょうね。
[PR]
by ringoen | 2012-03-26 07:21 | りんごニュース

春近し

d0010039_14242072.jpg

今朝はまた冷え込んで気づくと雪で一面真っ白に逆戻りでした。
その後、お日様が出てきてくれて雪はすぐに溶けてしまいました。
気温がなかなか上がらず今年は春が遅いのかなあ〜と思っていましたが、
選抜高校野球が始まって、もうすぐ4月ですね。
枯れ草の中にスイセンの花が黄色くなっていました。
梅の花はまだ先のようですが、芽が膨らんできました。
ようやく外で仕事する気分になってきたぞ〜
[PR]
by ringoen | 2012-03-21 14:24 | りんごニュース



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧