大朝ふれあいりんご園

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

りんご

d0010039_2273674.jpg

すごく不思議なご縁で、うちのりんごをジャケットに使ってもらいました。
前原淳平さんのとてもやさしい、ほっこりするサウンドの、ニューアルバム『りんご』です。
関西で活動されてるようで、実は初めて知りました。
もし、見かけることがあったなら、それはとても貴重な
今年のりんごの写真です。
音楽共々お楽しみください。
[PR]
by ringoen | 2010-11-30 22:07 | りんごニュース

喪中につき・・・

もうすぐ12月、早いもので今年もあとわずかになってきました。
この時期になると、気になりだすのが年賀状です。

今年、6月に祖母が104歳で別の世界に旅立ちました。
喪中につき、年末年始の年賀状でのご挨拶を失礼させていただきます。
冬らしく、朝晩とても冷え込んできましたが、どうか風邪などひかれませんよう
ご自愛ください。

このような形でのお知らせをお許しください。
[PR]
by ringoen | 2010-11-28 23:28 | りんごニュース

きれい

d0010039_1853820.jpg

d0010039_1853816.jpg

おいしい、楽しい…
本当に感じられるのは、その余裕がある時かなぁ〜
[PR]
by ringoen | 2010-11-27 18:53 | りんごニュース

beautiful day

d0010039_15181743.jpg

草刈り日和です。
[PR]
by ringoen | 2010-11-24 15:18 | りんごニュース

大霜

d0010039_6473664.jpg

d0010039_6473644.jpg

雪はまだ降りそうにはないのですが、連日朝は真っ白になっています。
日中に晴れるので、冷え込んで朝夕はずいぶん寒くなりました。
そんな中、わんこ達は少し早いクリスマスプレゼントをもらいました。
ログハウス調の犬小屋に敷き布団までついています。
何も言わなくても、早速入って試していました。
これで、雪が来ても大丈夫だね。
ありがとう〜サンタさん!
[PR]
by ringoen | 2010-11-21 06:47 | りんごニュース

紅葉

d0010039_7421810.jpg

d0010039_7421862.jpg

早いもので、もう11月も中旬を過ぎました。
紅葉も進んで、来週あたりにはみんな散ってしまいそうです。
ウーファーさんも最後の一人になりました。
本格的に冬が来る前に、支度をしなくてはと、あれこれ動いています。

天狗しではウーファーさんたちを必ず連れて行くスポットです。
[PR]
by ringoen | 2010-11-19 07:42 | りんごニュース

冬支度

d0010039_7291461.jpg

先日から次のウーファーさんが来てます。
今は作業は畑の片付けや、手入れといった冬支度です。
食べるほどの野菜の収穫や、植え替え、種の採取をやってもらいました。
ここはキクイモがはびこって困った場所です。
きれいに収穫したつもりでも、また生えてくる、とても強いやつです。
さて、来年は大丈夫かな?
[PR]
by ringoen | 2010-11-13 07:29 | りんごニュース

秋祭り 締め

d0010039_22392163.jpg

d0010039_22392162.jpg

大朝の秋祭り、神楽の総括ともいえる神楽競演です。
今年はなぜ?すごい人で駐車場もいっぱいでした。
神楽も楽しみですが、久しぶりに顔を合わせた面々と
ご馳走を囲んで話も弾みます。(舞台に後ろ向きもあり?)
深夜2時近くまで盛り上がって、明けた日曜日はふるさと祭りです。
行った時には、もう食べ物やめぼしい物はほぼ完売…
でも、りえちゃんのボサノバをちょうど聴けました。
いい声だネ〜
[PR]
by ringoen | 2010-11-07 22:39 | りんごニュース

夢プラザ、栗ジャム完売!

広島本通りの夢プラザで山県郡フェアが開催されています。
昨日、栗ジャム(クレムデマロン)が完売してしまったと聞きました。
開催期間は火曜日まで、今日の当日便で追加を発送する事にしました。
買いそびれちゃったわって方、7日(日)から9日(火)までに
行ってみてください。
また、置いてもらってあるはずです。

もうお試し下さった方、ありがとうございます。
食べてくださった方は、すっごくおいしいと言ってくださるのですが、
見た目が悪いのか、なじみがないのか・・・
これまで苦戦中でした。

今回の完売報告はびっくりで、すごくうれしいです。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by ringoen | 2010-11-06 06:59 | りんごニュース

初・草刈り機

d0010039_9291073.jpg

珍しく日本人ウーファーさんが来てくれています。
将来は自給自足の田舎暮らしをしたいとか。
いろんな経験をしてもらいましょう〜
[PR]
by ringoen | 2010-11-05 09:29 | りんごニュース



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧