大朝ふれあいりんご園

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ごろごろ

d0010039_10274567.jpg

外は真っ白


d0010039_9412713.jpg


あったかカーペットでのんびり
[PR]
by ringoen | 2009-01-26 09:41 | りんごニュース

むぉ~

d0010039_1033522.jpg

今朝は少し暖かく、一面の霧の海でした。
明日からまた雪だるまが並んでいます。
せっかく大根や白菜がどこにあるかわかったのに
また雪に埋もれて天然冷蔵庫で保存です。
どこにあるかわからない野菜を掘り起こすより、
道の駅で立派な野菜を買ってしまいたい衝動にかられます。
うちの天然冷蔵庫は精度がいいので、急ぎは買ってもいいか~
せっかく作った野菜の長期保存方法を今真剣に考えてます。
グッアイディアがあれば教えてください。
[PR]
by ringoen | 2009-01-22 10:33 | りんごニュース

コーヒーブレイク

d0010039_15254565.jpg

たんまり積もった雪の中に雨が降る。
屋根の雪がドサッと大きな音と落ちる。
また雨どいがこわれちゃった、保険きくかな~
[PR]
by ringoen | 2009-01-18 15:25 | りんごニュース

帰ってする最初の仕事

d0010039_10271231.jpg

まず、雪かき…
[PR]
by ringoen | 2009-01-13 10:27 | りんごニュース

白の世界

d0010039_9143870.jpg

どこもかしこも真っ白け
[PR]
by ringoen | 2009-01-12 09:14 | りんごニュース

今年初

d0010039_21443246.jpg

子猫も子猫と呼べないほど大きくなって
なかなかみんなが揃ってることがない。
それぞれ個性が出てきて、一人で二階に上がって寝ていたり、
椅子の上でくつろいでいたりする。
バイトで家を空けているとストレスが溜まるらしく
発散の仕方もいろいろらしい。
ビッケはなぜか猫トイレの外にウンチをしているし、
ポヨンは座布団をボロボロに食いちぎる。
とほほ…
[PR]
by ringoen | 2009-01-07 21:44 | りんごニュース

雪降るの?

d0010039_17371631.jpg

除雪バイトの合間に高宮町のtenten houseにお邪魔しました。
昨年、向原からこちらに移転されて、ずっと行きたかったのです。
今年から一緒にバイトに入ったFちゃんとよっとちゃん、ほぼ同時にたどり着いた
大工さん親子を伊藤さんと野依さんがあったかくもてなしてくれました。
最高のロケーションに理想的な小さなお家、話が弾んでいるところに
またお仕事コールが入ってきました。

次回はゆっくりしたいなあ~
またお邪魔させてくださいね。
[PR]
by ringoen | 2009-01-06 17:37 | りんごニュース

正月気分

d0010039_1730087.jpg

d0010039_1730031.jpg

今年初めてゆっくりして、作ってもらったお節を食べ
コタツに入って駅伝を見てとお正月気分を味わいました。
お天気はよかったけど、ゴロゴロして過ごし
住むところがあり、食べるものがあり、仕事がある幸せを
しみじみありがたいなあと感じます。

世の中みんなが楽しい正月を迎えられる日が早くやってきますように…
[PR]
by ringoen | 2009-01-03 17:30 | りんごニュース

2009年

d0010039_22164263.jpg

あけましておめでとうございます。
正月休みは雪が降るって定説?
スキー場は喜んでますね。
急がず慌てず、今年もよろしくお願いしま~す。
[PR]
by ringoen | 2009-01-02 22:16 | りんごニュース



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧