大朝ふれあいりんご園

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

テンペスト

d0010039_1322657.jpg

d0010039_1322623.jpg

広島市内は晴れているらしいのに
こちらは台風のような大荒れの日です。
相方のよっとちゃんの待望の穴窯初火入れにむけ、
窯詰め作業2日目です。
昨日の帰り際に甘く見て風避けシートを
張ったまま帰ったら風でなぎ倒され、作品が壊れたのもありました。
もうそろそろ天気が回復してくれるといいのですがね~
[PR]
by ringoen | 2008-11-28 13:02 | りんごニュース

木村さんのりんご

d0010039_9592772.jpg


お友達が苦労して買った、木村さんのりんごを分けてくれました。
きれいなジョナゴールドでした。
以前、農薬を使って栽培していた頃は、うちでもこんなキレイなりんごができていました。
今は、いろんな虫や病気にやられて、表面はボコボコです。
いつかこんなりんごができるようになるんだなあ・・・

味は、りんごでした。 当たり前のようで、当たり前でない気もします。
りんごが、りんごだけの味で、雑味がまったくなく爽やかで、でも味が濃くて、
芯まで全部食べられました。
かじるとパリッとした食感なのに、口の中でさぁ~っと溶けていくような
不思議なりんごでした。

そのあと、うちのいびつなりんごを食べてみました。
驚くことに、うちのりんごもとてもおいしいことに気がつきました。
まだまだ、皮の虫食いあとは苦かったり、芯は硬かったりしますが・・・
なんだか、心が明るくなり、先行きに希望が持てますね。
[PR]
by ringoen | 2008-11-25 09:59 | りんごニュース

ついにきた

d0010039_2033768.jpg

降ってしまった~
[PR]
by ringoen | 2008-11-18 20:03 | りんごニュース

時間が飛んでいく~

d0010039_21393416.jpg

気づけばあの1日限りのイベントから一週間以上過ぎ
周りの景色も一段と冬に近づいてました。
りんご園の周りにある、銀杏の木も
黄色の絨毯をひき始めました。
ギンナンが早く拾えと待っています。
冬のバイト、高速道路の除雪作業の説明会もありました。
変だ!なんで?いつの間にか時間が経っていく…
[PR]
by ringoen | 2008-11-17 21:39 | りんごニュース

あとわずか

d0010039_13474814.jpg

d0010039_13474843.jpg

d0010039_13474865.jpg

ワークショップも楽しそう
[PR]
by ringoen | 2008-11-09 13:47 | りんごニュース

いよいよ今週末!

大朝 鳴滝露天温泉の入り口、旧トムテの家で一日限りのイベント
大人遠足 森の休日
 
今までのりんご園のイメージとはちょっと違う、かわいい感じの方々との共演です。
どんな内容かはイベントHPを覗いて見てください。
わくわくすることが盛りだくさんです。
当日はりんご園スタッフ2人とも現地に参加してます。
よっとちゃんの作品や、りんご園のおなじみ商品、ベルグスさんのアップルパイもあります。
一日限りのイベントに来てくださる方々に、ありがとうの意味をこめて、
りんご酢一本をサンキュープライス 1390円で販売します。 りんご酢ファンの方、
ぜひ足を運んでくださいね。
県北は今日のこの雨でかなり寒くなっています。
9日は晴れの予報ですが、どうぞ温かくしておいでください。

イベント開催時間は10:30~15:30です。
たくさんのご来店お待ちしてます。
[PR]
by ringoen | 2008-11-07 16:13 | りんごニュース

団子3猫

d0010039_2159120.jpg

寒くなったら、くっつきもっつき。
[PR]
by ringoen | 2008-11-03 21:59 | りんごニュース

ね、眠い…

d0010039_0362852.jpg

d0010039_0362819.jpg

地元、大朝の神楽競演大会です。
友達のなほちゃんたちが上演しています。
毎年これが終わると一気に冬へと向かっていきます。
今夜もずいぶん冷え込んでいます。


磐門神楽団、最後から二番目の上演でしたが、旧舞でなんと優勝

おめでとう!
[PR]
by ringoen | 2008-11-02 00:36 | りんごニュース



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧