大朝ふれあいりんご園

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初めて抱かしてもらいました。

d0010039_18314274.jpg

冬はうちの子供にならないか?アッタカイなあ、チキチー(^-^)/
[PR]
by ringoen | 2005-11-26 18:31 | りんごニュース

ご家庭用のりんご発送も承ります。

d0010039_10231388.jpg

フジの収穫も終盤です。寒い冬のお風呂上がりや飲んだくれた後にりんごを食べるとスッキリした気分になります。ご自分用に形は不揃いですが、味で勝負のりんごはいかがですか?箱はありあわせで中身りんご1kgにつき500円と送料です。写真の箱で7kgぐらい入ります。県内発送の場合、送料込みで4000円ぐらいです。12月初旬まで受け付けます。
[PR]
by ringoen | 2005-11-26 10:23 | りんごニュース

大霜

d0010039_791212.jpg

山は紅葉が進み、スキー場はオープンし、本格的に冬が近づいてきました。りんご園のりんごの収穫も9割方終わりました。ふじ、ぐんま名月がおいしいですよ。
[PR]
by ringoen | 2005-11-21 07:09 | りんごニュース

彩蔵さんの技

d0010039_21113734.jpg

北広島町の彩蔵さんが大朝りんご100%のアイスクリームを作ってくれました。りんごの香りいっぱいのアイスとシューの絶妙のバランス!凄いです。
[PR]
by ringoen | 2005-11-19 21:11 | りんごニュース

ジュースの準備

d0010039_17503962.jpg

山口県の阿東町へジュースにしてもらうりんごを持って行きます。1行程のジュースを作るのに240kgのりんごが必要です。軽ワゴン車にいっぱい載せて、山越え、谷越え往復300kmの道のりです。今年のジュースはまた一段と甘く、酸味もあるのでりんご酸を添加しないものもたくさんできました。
[PR]
by ringoen | 2005-11-19 17:50

念願のなめ茸登場!

d0010039_8592268.jpg

今朝も霜が降りる寒い朝でした。犬の散歩の途中、恒例のキノコチェックで見つけました。やった~、りんごの間伐木に駒菌を打って待つこと一年以上!やっとお口に入ります。
[PR]
by ringoen | 2005-11-13 08:59 | りんごニュース

でたでた

d0010039_9451127.jpg

しいたけかわいく登場しましたー☆ナメタケもまっています。おーい、いつ出て来ますか~? 昨日はジュースを作りに山口へ行きました。今回も甘酸適和のおいしいジュースが出来ました。ぜひお試し下さい。
[PR]
by ringoen | 2005-11-11 09:45 | りんごニュース

11月になりやっと霜がおりました

d0010039_939072.jpg

ふじの収穫を始めなければ~
[PR]
by ringoen | 2005-11-02 09:38 | りんごニュース



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧