大朝ふれあいりんご園

カテゴリ:イベント( 19 )

森の休日 初夏

いよいよ明日です。
朝市 8時スタート  大朝の取れたて野菜、りんご園からは無農薬栽培の大根、
              ちからくんちの赤、白たまねぎ、ジャンボニンニク、特製せんべい
              押山農園 今から本番のきゅうりと人気の粕漬け
              ほったさんちの玉ねぎ、Buffoのなほちゃんの平飼い鶏卵
              他にもあるぞ、
              リトルワンズさんの焼菓子
              macoちゃんのpost card

    8時半から noanoa 朝ヨガ
 
      終わった後には、温泉に入れるよ
      (特別に8時から入浴できます)


    10時から いろんなショップがオープン
 詳しくは 森の休日ブログをチェックしてくださいね。

菜の花プロジェクトさん特製の竹テントの下でやってます。

たった1日限りです。 たっぷり、ゆっくり楽しんでくださいね。
[PR]
by ringoen | 2012-06-23 23:14 | イベント

来週に迫ってきました。

d0010039_2146445.jpg


今年は初夏に森の休日を開催します。
気持ちのいい休日をお楽しみください♪

6月24日(日)8時~16時

おおあさ鳴滝露天温泉にて


♪ 8時より特別に温泉もオープン 
   森の朝ごはん(限定数)
   小さい朝市 
   森の中の朝ヨーガ(8:30~9:30) 
♪ 10時より陶芸、雑貨、焼き菓子販売 いろんなワークショップ


☆23日は鳴滝温泉 森の休日宿泊プランあります!(一泊森の朝食付き 6000円)   
★夜には町内岩戸のホタル祭りまで送迎いたします。                    

<出展者>
ヒマラヤン・ユキ(ネパール雑貨) おおあさ鳴滝露天温泉(食事、温泉、喫茶)
chiemi sara(キャンドル)  チョイダメおやじ(灯り、陶器)
スマイルブックス(古本、絵本)  little ones(焼き菓子)
大朝ふれあいりんご園(食品、雑貨) NOANOA(ヨーガ&ヒーリング) 
藤井智之(陶器) その他…..
[PR]
by ringoen | 2012-06-17 21:55 | イベント

久しぶりの晴れ間です。

明日から三日間、鳴滝露天温泉で
森の休日イベント開催です。

予報では、いいお天気に恵まれそうです。
ゆっくりした時間を過ごしにお越しください。
お待ちしてます♪
[PR]
by ringoen | 2011-05-13 22:23 | イベント

森の休日 

d0010039_1653578.jpg


今年も春の森の休日の季節がやってきました。
5月14(土),15(日),16日(月)の三日間、
大朝鳴滝温泉にて開催します。

今年はりんご園は少し違う参加をさせてもらうことにしました。

三月にあった大地震、津波の直接的被害はこの辺りはありませんでしたが、
それぞれの心の中に、いろいろ考えるきっかけを与えてくれました。
いつも何気なく使っているエネルギー、普通に買って食べているもの、使っているもの、
出るのが当然の水。 
当たり前とおもっていることが、実はすごくいろんな恵みによって成り立っている日常。
今までの生活を見直し、これからの暮らしを考え直す時期が来たんだと感じました。

今回のイベントでは、そんな暮らしをいち早く実践している、友人を招いて
無理なく、楽しく、心豊かに暮らせる方法の提案ができればいいなあと思っています。

14日(土) 尾道向島でパーマカルチャーやマクロビをおしえているまるこちゃん。
しまなみアースガーデン
15日(日) 福富町でつぶつぶクッキングを実践、教室も開いているかよちゃん。
*キラキラ*つぶつぶランド
16日(月) りんご園のよっとちゃん、noanoaの心のヨーガ
noanoa garden
詳しい内容等は
森の休日ブログ
こちらに徐々にアップしていきます。 お楽しみに。

パーマカルチャー?マクロビ? つぶつぶ? 心のヨーガ?
???だらけの人、ぜひ、参加してその?を消していってください。
[PR]
by ringoen | 2011-04-15 17:11 | イベント

明日の夜は、新庄夜市

北広島町の新庄地区のお祭りです。
農業仲間と一緒に参加しています。
今年は春がずっと寒いまま来て、いつもみんなで生産して販売している
トウモロコシが間に合いません。
しかーし、みんなで楽しく何かを売っていますから、覗いてみてくださいね。

一夜明けて、11日は町内の民家を会場に、スローな暮らし 
に参加します。
こちらは、朝10時から15時までの昼間のイベントです。
うちのヨットちゃんもお試しヨガクラスを開きます。
りんご園のリンゴ酢を使ったドリンクも販売します。
こちらも、ぜひ足を運んでみてください。
[PR]
by ringoen | 2010-07-09 20:59 | イベント

森の休日、いよいよ最終日です

土曜日、日曜日の二日間、たくさんの方に来ていただきました。
しかも、昨日は一日中雨が降る中、お子様連れで傘をさしてと
ご苦労をおかけしました。
本当にありがとうございます。

今日はいよいよ最終日です。
出展者も少なくなりますし、カフェのメニューもケーキセットのみになりますが、
特別限定、鳴滝ランチは(大好評の)今日もあります。
ゆっくり、のんびりくつろいだ一日を過ごしに来てください。
スタンプラリーもやってます。
d0010039_825285.jpg

[PR]
by ringoen | 2010-05-24 08:26 | イベント

明日から

d0010039_18231371.jpg

森の休日のイベントが始まります。
準備はおっけ〜!?
森の休日
出展者のブログがどんどん更新されていっています。
ウーファーさんもカフェを手伝ってくれます。
クィーンズイングリッシュを目当てに来るのもありですよ〜


受粉が心配でしたが、ちゃんと大きくなっていってます。
イベントが終わったら摘果三昧だー
[PR]
by ringoen | 2010-05-21 18:23 | イベント

森の休日イベント in 鳴滝温泉

今月、5月22日(土)から24日(月)まで
大朝の鳴滝露天温泉で森の休日のイベントがあります。
今回で4回目になりました。
参加作家さんも増え、カフェに、ワークショップに楽しいことがいっぱいです。
イベントの情報は、随時こちらのページでアップしていきます。
開催まで、わくわく度を高めていってくださいね。

森の休日 2010.5.22-24

d0010039_12313610.jpg

[PR]
by ringoen | 2010-05-08 12:24 | イベント

メヴラーナさんにて

いつも素敵な石鹸を作っていただいているメヴラーナさんのお店で
12月4日から9日まで雑貨フェアが行われています。
いろんな作家さんの作品やお菓子!など盛りだくさんです。
りんご園のリンゴ酢やジャム、よっとちゃんの紫蘇茶なども並べてきました。
ヒマラヤン・ユキさんも紅茶を出していましたねー
お近くの方もそうでない方も、足を運んでみてくださいね。
[PR]
by ringoen | 2009-12-05 10:20 | イベント

イベント出店

d0010039_932753.jpg

昨日、今日の2日間、廿日市の元チチヤスのちゅーぴーパーク
メディアプラザにて出店しています。
有機野菜やぴゅあ菜米、菜種油やおなじみりんご園グッズ
りんご酢やジャムを販売しています。
外では、なほちゃんの地鶏カレーを販売しています。
10時から15時までです。
お待ちしてま〜す。
[PR]
by ringoen | 2009-11-29 09:32 | イベント



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧