大朝ふれあいりんご園

職場体験

d0010039_20393159.jpg




今日から五日間、中学二年生の職場体験を受け入れています。
ウーファーさんたちと同じように、しっかり仕事をこなしてもらいましょう。
一日目の今日は、前に来たフランス人の二人がやりかけてくれた電柵張り。
園のまわりに打ってある杭に、針金入りの線を張っていきます。
全部張り終え、電気を流してみて、チェッカーで確認して終了。
今夜から熊が来ないかと心配しなくてすみます。
次にやってもらったのは、これも前のウーファーさんたちの置き土産、
大豆の芽を草の中から探し出す仕事。
種を蒔いてもらって芽を出しているのに、草に埋もれて、
草刈で一緒に刈られてしまいそうなので、どこにあるかクローズアップしてもらいました。
こちらは、草なのか大豆なのか区別がつくまで、かなり神経を使っていました。
大豆の役割をしっかり説明して、仕事の意味をわかってもらえたかな?

さて、明日は何ができるだろう・・・
[PR]
by ringoen | 2009-06-15 20:39 | りんごニュース
<< 規則正しい生活 傷、虫さされには? >>



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧