大朝ふれあいりんご園

キ・ク・イ・モ~!

d0010039_20372597.jpg



何年か前、花がひまわりの小型版みたいでかわいいので
ちょっと畑の隅に植えて見たら、ものすごい繁殖力で生き残り、
取っても取ってもまた出てくる、キクイモ。
食べ方がいまいちわからず、収穫するのもあんまり嬉しくない。
ので、別のものを植えようと思っても、ここはわしのテリトリーじゃと言わんばかり。

今日は、久々のまとまった雨で畑には恵みの雨になりました。
ものすごい曇天で、気温は冬並みに寒かったけど、
畑の除草にはうってつけの日でした。

人間の都合で、そこにある草にどいてもらって、別のものを作るって侵略行為か?
だから、草と戦わなくてはならないのかなぁ~?
理想は草の中で共存して、大根とかレタスとか、いろんな野菜が取れることなんだけど
まだまだ意識も技術も遠い・・・
[PR]
by ringoen | 2009-06-03 20:37 | りんごニュース
<< 多忙?! へっぴり腰 >>



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧