大朝ふれあいりんご園

へっぴり腰

d0010039_203377.jpg

昼間は鶏をキツネから守る出張サービスのルー君、
何を見つけたかと思ったらまだ小さい蛇でした。
かなり及び腰だったので放って置いたらやっつけてしまってました。
逃がしておけばよかったなぁ~
先日までいたフランス人のウーファーさんは蛇が大嫌いでした。
これを見たらルー君のことを誉めてくれるでしょう。

番犬わんこ達は今日は狂犬病の注射でした。
目の前のゴミステーションで巡回の注射がある時は、
集まってきたご近所の犬達に大興奮でもう大事です。
近すぎるのも困ったもので、獣医さんに出張で来てもらうことにしたのです。
おかげであっという間に終了! 
往診代はすこし余計にかかってもこれが一番安全ですね。

夕方は風が治まってからりんご酢を撒きました。
濡れると寒いぐらいでした。
[PR]
by ringoen | 2009-06-01 20:03 | りんごニュース
<< キ・ク・イ・モ~! ぷるん! >>



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧