人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大朝ふれあいりんご園

あしなが蜂

最近あしなが蜂の巣作りが活発になっていて
農薬がかからないもんだから、りんごの枝のあちこちで飛び回っている。
気づかず手を出したりしたら怒って攻撃してくる。
ちょっと前にそれで右手の小指を刺された。
すぐに玉ねぎスライスを擦り込んで腫れもせず大丈夫だった。
三日前にミツバチ箱の周りを草刈りしていたら、
近くの電柵の線に巣作りしていたあしなが蜂に攻撃された。
ミツバチの用心はしてたのに、そっちが来るとは…
右耳と右手親指を刺されてしまった。
その日は何ともなかったのに、日が経つと腫れてきた。
何回もやられて免疫力が落ちたかな~
気をつけなきゃ、他の虫に刺されても腫れる体質になっちゃうかも。
by ringoen | 2008-08-03 20:06 | りんごニュース
<< この子が放蕩娘です 今日は葉面散布 >>



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!

by ringoen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧