人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大朝ふれあいりんご園

久しぶりの更新

久しぶりの更新_d0010039_22592992.jpg

暑いですね~
農業者クラブの仲間と毎年作っているトウモロコシ、
先週の祭りには間に合わず一週間遅れの収穫です。
日中は30度以上になるので、外の仕事は早朝から昼過ぎまで
後は夕方涼しくなってからですね。

りんごの作業は摘果、袋かけ、草刈り、そろそろ電柵を張らなければ。
田んぼは草を取った所とまだの所の色が明らかに違う!
田んぼの草取りしないとダメだー
そんな合間にトウモロコシの収穫して、きれいにして出荷(すべてボランティア)
家の横の畑は草ボーボーで何植えたんだっけ?
夕方からバイトもいかなきゃー
一日がなが~い。日が経つのははや~い。

ブログ更新してなかった言い訳でした。ちゃんちゃん
by ringoen | 2008-07-21 22:59 | りんごニュース
<< 一日が長いなあ 気持ちいい~ >>



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!

by ringoen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧