人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大朝ふれあいりんご園

明日も晴れかな

明日も晴れかな_d0010039_2062385.jpg


じっとりした日でした。 今日は久々体をほぐすためヨガにいってきました。
草刈り、防除と農作業でがちがちに固まった筋肉はなかなかほぐれませんが、
肩や腰はずいぶん楽になります。
家でもやればいいものの、暑いと動くのも嫌になります。

帰ってみると、コッコの一羽がまた脱走、畑の中を悠然と散歩してました。
おまけに・・・やつらめ、せっかく産んでいただろう卵を全部平らげていました!!!
せっかく、悪癖が直ってきたと思ったのに、昼頃に回収しなくちゃだめだなあ。
何かいい方法はないものか? 

もうひとつ残念なことは、今年春先にはたくさん咲いて実もついたスモモですが、
収穫時期の今残っているのは、ほんの二、三個です。
今年は天候のせいかどこも調子がよくないと聞きます。
昨日まではまだ10個は見えたのに、もしかしたらカラスにやられたのかもしれません。
去年に続いてまたダメでした・・・・残念。
by ringoen | 2007-07-07 20:06 | りんごニュース
<< 電柵張り 今年は綺麗に咲きました。 >>



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!

by ringoen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧