大朝ふれあいりんご園

こども農山村体験

d0010039_2081989.jpg

北広島町の農山村体験プロジェクトに民泊宿として参加しました。
小学五年生が三泊四日を田舎体験する日程のうちの二泊を受け入れました。
うちには女の子三人がやってきました。
自分の子供時代を思い出しながら、初めての体験にお互い少し緊張ぎみにスタート。
でも、年は若いだけで同じ人間、これまでのwooferさんの経験が
ずいぶん役立った気がします。
外国人に説明するときの要領でわかりやすく簡単な言葉を使う事や、
指示の出し方などなど。
ただし、wooferさんと違うのはほったらかしには出来ず、
付きっきりなので体力的にきつかったです。
犬の散歩に行くと、どんどん走ってみえなくなるし…

短い間でしたが、ものすごく長く感じました。
子供たちも私たちも(犬猫含め)良い経験ができたんじゃないかな〜?
[PR]
by ringoen | 2012-08-30 20:08 | りんごニュース
<< 季節限定、栗ジャムでました。 秋の気配 >>



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧