大朝ふれあいりんご園

久しぶりの

d0010039_2343194.jpg


ウーファーさんです。
仕事はたんまりあります。 でも、雨が多いこの時期、外で仕事できる日は少ない。
今日は、晴れ間を狙って、玉ねぎの収穫をしてもらいました。
私達にしては、上出来でしたが、今年は粒が小さいそうです。

田んぼも畑も、他所の研修に行っている間に草だらけ・・・
せっせと草取りをしています。
アイガモ農法の草のない田んぼを羨ましく見て、うちのアイガモのガ-コちゃんに
出張してもらって、田んぼの草取りをしてもらおうかとも考えましたが、
連れては来ても、帰るのは捕まらないんじゃあ?
その手間を考えると、自分でやった方が早いか・・・

梅の収穫を期待していたんですが、この天気からか、ほとんどがカビ病が出て
駄目になっていました。
やはり、人の手が加わった植物は、自然への対応が下手なのかなあ?
[PR]
by ringoen | 2011-06-23 23:43 | りんごニュース
<< 遠足 研修? >>



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧