大朝ふれあいりんご園

ガ-コの受難

d0010039_823114.jpg


深夜、丑三つ時に何やら、ガ-コの鳴き声がして、窓のから見てみるが詳細はわからず、
犬たちも何も言っていないので、また寝なおした。

早朝になってまたもガ-コの叫び声、今度はやばい感じ。
慌てて飛び出してみると、ガ-コの柵の前に何かいる!
外猫のよんちゃん?いや、もっと大きい、しかも柵の中のガ-コがかじられている!
急いで近寄ると、大きなキツネがケージから、ガ-コを連れ去ろうとしている。
物理的にケージの柵間は狭すぎて、絶対無理なんだが・・・

こらーっ!と叫ぶと、慌てて囲いのネットに何度もぶち当たりながら逃げていった。

ガ-コ死んじゃった? 柵の外にちぎれて血の付いた羽。
戸を開けて、触ると生きてる、動いた、よかった。
草を入れてやると食べる、さすが鶏より野生に近いのか?逞しい。
鶏ならショック死してるところだよ。

こっちの方がショックで足がガクガクになってしまった。
すぐに柵の周りに目の細かい金網をして、コンテナでバリケードを作った。
ガ-コの傷に消毒ヨーチンをつけて、餌に抗生物質を混ぜる。
外猫よんちゃんの薬が役にたつね。

キツネは一度目をつけたら、また襲ってくるから、しばらくは要注意。
コッコとガ-コの小屋を春にリニューアルする予定が、まだできていない。
ガ-コ、ごめんね、災難じゃなく、人災だね。 
早く引越しさせなければ。
[PR]
by ringoen | 2011-04-27 08:23 | りんごニュース
<< りんごの花 スモモ満開 >>



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧