大朝ふれあいりんご園

d0010039_8392344.jpg


八重咲きのスイセンがようやく咲き始めました。
梅の花もほぼ満開、こぶしの花も咲いています。
まだ桜は、品種によってもちらほらかな。
いつもより10日は遅い気がします。

苗木を注文して、暖かくなるのを待っていたシーべりーを植えました。
モンゴルなどで自生している、別名サジーとも呼ばれ、フルーツがなるそうで、
暑さ寒さに強く、何より農薬が要らない事に注目。
そのジュースを毎日盃に一杯飲むと、ウエストがすっきり細くなるとか?
実際、その果実を見たこともジュースを飲んだこともないのですが、
その生命力の強さに惹かれました。

栽培記録、ここに書くと忘れないので。
家側からレイコラ(雌)、 真中にポルミックス(授粉用雄)、奥側にフルガナ(雌)
まだまだ、小さい苗木です。
いったいどのくらいで実がつくやら。
調べなければ・・・

と、ちょっとネットで調べたら、放射能の治療?、解毒?にサジーって
なんてタイムリーな植物だったんでしょう!
もっと、研究しなければ!
[PR]
by ringoen | 2011-04-13 08:39 | りんごニュース
<< サジー苗 ようやく、梅の開花 >>



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧