大朝ふれあいりんご園

気づけば

d0010039_265375.jpg


ずいぶん更新を滞らせていました。 
言い訳は、なんやかんやと忙しかったもので・・・

日曜日はよっとちゃんのジュニャーナヨーガで充実した時を過ごし、
そして、早々に床に入りグーグー寝ていました。

日付がもうすぐ変わろうかという頃、どこかの犬の悲鳴が聞こえてきました。
あ~、電柵に当たったんだなと思いながら、まだ夢うつつ・・・
それから二時間、うちの犬 ユキちゃんが辛抱強く鳴き続けます。
さすがに起きて、ユキが何を言っているのか外に出てみました。

すると、りんご園の方から、何やらガサゴソ聞こえます。
月夜でも、よく見えないので、ライトとメガネを用意して、もう一度見ると・・・
黒っぽいものが動く、 熊? いやいや、小さいじゃん、犬でした、お隣の。
良く抜け出して困ると、お隣さんがぼやいていました。

これっ、早くお家に帰りんちゃい、と呼びかけると、ウロウロするだけ。
もしかして、引っかかってるのでは?と近寄ってみると
まさに電柵を何本も引っこ抜き、棒に紐が絡んで動けないのでした。
私は、電気の入った電柵は大っきらいですから、棒から綱を外すより、
犬の首から紐を外す選択をしました。 

人懐っこい犬で、じっとして紐がとれるのを待っていました。
その後、丑三つ時に金づちを持って、外れた電柵を直していくのは
我ながら情けなくなりました。
でも、最近この辺りは熊がでるので、ミツバチの巣箱を襲われては困る!
わざわざ、元電源を切りに行くのも面倒なので、電気に触れないよう
杭を立てるのは嫌な作業でした。

場所は、ちょうど写真のニンジン畑の横・・・
朝、明るくなってから無事を確かめなければ。
お隣の犬が帰って行って、ユキちゃんはようやく静かになってくれましたが、
こちらは目が覚めてしまって、こんな時間にこんな事をしてる次第です。
[PR]
by ringoen | 2010-09-27 02:06 | りんごニュース
<< どこ? 秋から冬の仕事 >>



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧