大朝ふれあいりんご園

麦刈りか落ち穂拾いか?

d0010039_19384946.jpg

ようやく梅雨明けし、麦を収穫できます。
が、しかし、生育不良で周りや間の草ばかり元気、
当の麦は折れ倒れ、鳥のご馳走になっています。
稲のようにバインダーを使って始めてみるも、草ばかりで詰まってしまいます。
大好きなうどん屋さんのわだち草さんのブログからアイデアを頂いて、
刈り払い機を使いました。
その後、せっせと集めて回ります。
なんとも非効率的な話しですが、無農薬の自家製小麦は価値あるでしょう!
早く粉にして食べたいな〜
[PR]
by ringoen | 2010-07-19 19:38 | りんごニュース
<< 連日暑いですね やっと晴れたと思ったら >>



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧