大朝ふれあいりんご園

大豆干し

d0010039_711987.jpg


春にウーファーさんに蒔いてもらった大豆を、別のウーファーさんが取って
干してくれています。
今回は日本人の女性二人です。
ウーファーのことは、テレビの番組で知ったそうです。
こんなに面白いシステムなのに、日本国内ではまだ知名度が低いんですねー
テレビの番組の中で、話題が出た後は、wwoof japan へのアクセスが
グーンと増えたそうです。
うちは冬の間は作業出来る日も少なくなるので、受け入れしていませんから、
この人たちで今年最後になるでしょうね。
いろんな国からたくさんの人が来て、作業を手伝ってくれました。
文化の違いはあっても、おんなじ人間なんだなあーって
改めて思うことがたくさんありました。
[PR]
by ringoen | 2009-11-16 07:11 | りんごニュース
<< りんご大好き 芽が出た >>



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧