人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大朝ふれあいりんご園

珍しいもの

珍しいもの_d0010039_1851184.jpg

長ネギが大きくなってきた。
この前、リンジーとエリカが草取りと土寄せをしてくれてから
いくらも経たないのに、白い部分を伸ばすために、また土寄せ。
買うのは二本て100円とかなのに、いざ作ってみると、手が掛かる。
こんなのとても100円じゃ合わん!と思うこの頃…

ずっと前に近所のおばあさんから、よく野菜を戴くので
お礼にうちで取れたスモモを持って行った。
おばあさんはこんな珍しいものをと言って喜んでくれた。
でも、スモモだし、たいして珍しくもないですと恥ずかしくなったが、
最近、この気持ちが少しわかる気がする。
自分で作れないものは、手に入れたければ買わなくてはならない。
今やお店に行けばなんでも買える時代だから。
でも、自分で作るようになってきて、どうしても必要な物は買うが、
そうでなければ買わない、なしですませる。
そんなとき、例えば玉ねぎであっても、自分ちになくて、人から分けてもらえば
珍しいものをいただいてありがとうになるんだ。
by ringoen | 2009-10-25 18:05 | 野菜作り
<< 締めはケーキで 夕暮れが早くなった >>



2006年からりんごの無化学農薬栽培スタート!

by ringoen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧